livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ

2011年10月03日

「予約投稿」を使って、集客促進&リピーター確保



こんばんは079
のらんば@まっつんです。

のらんばで「予約投稿」という機能があるのをご存知でしょうか?
こちら、あらかじめ設定しておいた日時に記事が公開出来るという便利な機能です174



ブログの投稿画面の下の方に、【投稿日時】という項目があるのですが、こちらでご希望の公開日時を設定し、通常と同じで 確認>登録 して頂ければOKです。

今日はこの機能を使った、集客促進&リピーター確保について考えていきたいと思います。


【集客促進】
1.タイムリーに記事を公開する
こちらは主に飲食店さん向けの方法です。

例えば飲食店。
お昼前にランチの情報を公開してみてはいかがでしょうか?

例えばケーキ屋さん。
15時ごろにオススメスイーツの情報を公開してみてはいかがでしょうか?

例えば居酒屋。
会社が終わる19時ころに、ビールとつまみの情報を公開してみてはいかがでしょうか?

予約投稿して、あらかじめ決めておいた時間にトップに掲載されたり、読者登録されていれば、通知メールがその時間に送られることで、時間にあった情報を提供することが出来ます。


【リピーター確保】
2.あらかじめ投稿しておく
一般的に、ブログは出来るだけ毎日更新したた方がいいと言われていますし、実際検索キーワードで上位に表示されやすくなるなど、毎日更新することに勝るものはありません。

でも現実問題、ネタがたくさんある日もあれば、全然浮かばない日もありますよね。。。
そんな時、ネタを細切れにしてみてはいかがでしょうか?

ネタがたくさんある時に一度に公開してしまうのではなく、細かく分けて、翌日、翌々日に公開されるように設定してしまうのです。

そうすれば、自分が何もしなくても公開されるので安心ですよね。
読者はブログに動きがあると、見にきてくれます。

というわけで、2点活用方法を紹介してみました193
もし他にあったら教えてくださいね079  

Posted by のらんばスタッフ at 19:30Comments(0)予約投稿