livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ

2011年08月08日

ブログ村、ブログ講習会に参加してブログのアクセス数を増やす

こんにちは079
のらんば@まっつんです。

ブログのアクセス数を増やす方法。
その初級編として、お送りしています。

◆足あとを残す
◆自分からコメントを残す
◆ブログ村、ブログ講習会に参加する



今回は”ブログ村、ブログ講習会に参加する”について書いていきます。

ブログ村、ブログ講習会に参加してブログのアクセス数を増やす

ブログ講習会などの実際の集まりに積極的に参加して、ブロガーさんとの交流を深めていくことは大切なことです。
実際にお会いしてブログのURLを交換したり、集まりの様子を記事にアップすることで、その後のインターネット上での交流もぐっと深まり楽しくなりますface02
また、「気になっていたけど参加できなかった」方が自身のブログを見てくれます。

現在、オフ会も計画中です。
みなさんがよりくだけた雰囲気の中、気軽に交流できるような場を設けたいと思っています185

今後、【ブログ村】と【ブログ講習会】は開催頻度を上げていく予定です。
いずれ各地でブログ村のような会をブログをこなしている方が中心となって開催していく動きが起きていけばと思っていますface01
今後ともどうぞよろしくお願い致します190



その【ブログ村】と【ブログ講習会】ですが、今月の日程は以下の通りです。

【ブログ講習会】
2011年8月17日(水) 18:30~20:45(開場18:00~)
長崎市立図書館3階パソコン室


Facebook & Twitter活用のツボコツを学ぼう!

ブログを通しての集客や販売促進につながる仕掛けを展開していく際に、より多くの人に自身が発信する情報を見てもらいたいですよね。
その窓口のひとつとなるFacebookやTwitterは使い方のツボコツを押さえれば、大きな効果を生み出します。

今回はその使い方を徹底検証。
特別講師もお招き致してお伝えしていきます185

詳細はコチラをご覧ください。



【長崎ブログ村】
2011年8月20日(土) 14:00~17:00(開場13:30~)
長崎市立図書館3階パソコン室


これからブログを立ち上げて始める方向けに、

・ブログの立ち上げ方
・携帯電話での記事の書き方
・写真の投稿方法
・その他ブログの機能(コメント、MAPの使い方)など、ブログ全般について丁寧にアドバイスいたします。

詳細はコチラをご覧ください。



さて話しは変って、既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、昨晩から新しい絵文字が追加されました185
いろいろな絵文字を使ってご自身のブログに活用くださいね190


同じカテゴリー(アクセスアップ初級編)の記事画像
足あとを残してアクセス数を増やす
コメントを残してブログのアクセス数を増やす vol.2
コメントを残してブログのアクセス数を増やす
同じカテゴリー(アクセスアップ初級編)の記事
 足あとを残してアクセス数を増やす (2011-08-07 15:00)
 コメントを残してブログのアクセス数を増やす vol.2 (2011-08-01 11:30)
 コメントを残してブログのアクセス数を増やす (2011-07-31 19:01)
Posted by のらんばスタッフ at 15:00│Comments(0)アクセスアップ初級編
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。