livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ

2011年08月01日

コメントを残してブログのアクセス数を増やす vol.2

こんにちは079
のらんば@まっつんです。

さて、昨日は「コメントをする」ということの重要性をお伝えしました。
前回の【ブログ講習会】でもお伝えしましたが、コメントをするということは主に2つの効果があります。


1. ”返報性の原理”により、相手があなたに興味
2. コメントを見た第三者があなたに興味

1. については昨日お伝えしましたので、今回は2. についてお伝えします。
「コメントを残す」ということは、一般的にみなさんが思っている以上の効果があります。
意外に見落とされているポイントとして、この2.の部分です。

一般的なブログ(Ameba、Livedoor、yaplog、Seesaa、などなどいろいろありますね。)は、「コメントをする(残す)」際に、自分のブログのリンク先を設定出来るのですが、この機能によって自分のブログへの入口を増やすことが出来ます。



どういうことでしょう。



たとえば、AさんのブログにBさんが訪れたときにコメントを残したとしましょう。
その後、AさんのブログにCさんが訪れたときに、ブログのコメント欄にはBさんのコメントが残っています。
するとCさんはAさんだけでなく、コメントを残しているBさんに対しても興味を持ちだす可能性があります。

つまり、コメントを残すことによって、Aさんのブログ閲覧者がコメントを残したBさんに興味を持ちだすことにつながるわけです。



なんとなくわかりますでしょうか??



なのに、このような経験をされたことはないでしょうか。
「コメントを残している人に興味があるのに、その人のブログにアクセスできない079

それは興味を持った人にとってもコメントを残した人にとっても、もったいないですよね。
新たな【つながり】が生まれる機会がそこにはあるのです。

ではその新たな【つながり】を創るために、先述したように自分のブログのリンク先を設定出来るので、そのやり方をお伝えします。

コメントをする際に、コメント記入フォームの上部に『URL』と『情報を記憶』というオプションがあるのにお気づきでしょうか。
この『URL』に自分のブログのアドレスを入れてください。



http://自分のブログID.noramba.net/



です。
自分のブログIDには、ご自身のIDを入れてください。
たとえば、このブログ『のらんばブログを120%活用するツボ&コツ』であれば、http://pickup.noramba.net/となります。

コメントを残してブログのアクセス数を増やす vol.2


次に、「情報を記憶」にチェックを入れます。

コメントを残してブログのアクセス数を増やす vol.2

操作はたったこれだけです。
一度設定すれば、以後毎回操作することはありません。
非常に便利で、ご自身のブログのアクセス数を増やすありがたい機能ですので、まだ設定がお済みでない方、ぜひ試してくださいねface02


同じカテゴリー(アクセスアップ初級編)の記事画像
ブログ村、ブログ講習会に参加してブログのアクセス数を増やす
足あとを残してアクセス数を増やす
コメントを残してブログのアクセス数を増やす
同じカテゴリー(アクセスアップ初級編)の記事
 ブログ村、ブログ講習会に参加してブログのアクセス数を増やす (2011-08-08 15:00)
 足あとを残してアクセス数を増やす (2011-08-07 15:00)
 コメントを残してブログのアクセス数を増やす (2011-07-31 19:01)
Posted by のらんばスタッフ at 11:30│Comments(3)アクセスアップ初級編
この記事へのコメント
早速 貼らせていただきました!

まだまだ勉強不足です

頑張りますので

長崎を元気にしようヽ(^o^)丿
Posted by コーちゃんコーちゃん at 2011年08月02日 16:06
コーちゃんさん☆

コメントありがとうございます!
早速活用していただき、嬉しいです♪

これからもたくさんのノウハウをみなさんにお伝えしていきますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。

長崎ば盛り上げていきましょう!(^-^)/
Posted by のらんばスタッフのらんばスタッフ at 2011年08月06日 13:07
てすと
Posted by コーちゃん at 2012年12月12日 15:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。